[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます。

お年賀状を1枚も書けませんでした。

年末はお菓子作りに追われ

年始は仕事に燃えていました。

ついでに

「この本を読んでください」

とボスから1冊手渡され

そのようなもの読む時間はとれないのになぜ・・・と思いつつ

「この本を?」と確認すると

「耳の話っていうか、音の話っていうか・・・感動するらしいんです!」

と、必死な様子で私の瞳を見つめるボス・・・

パラパラめくってもどう考えても時間がかかりそうな本・・・

この本の中にボスのメッセージが隠れているのだろうか・・・

ボスならばそんな面倒な事はせずにストレートに伝えてくるはず。

しかし・・・メッセージにならないイメージだったとしたら・・・


母にお外でお茶を淹れてあげると

たいそうビックリされました。

「あら、いつもこのようにしているのよ。
お話しなかったのかしら。ごめんなさいね。
これがカップを収納しながら持ち運んでも割れないアイテムよ。
勿論カチャカチャいわないの。
どこに行ってもビックリされるけど。こんなに普通なのに」

と、説明すると

普段褒めない母が

「すっごぉいね!!」

と、新鮮驚きの表現をしてくれたのでちょっと嬉しくなり

「うん。普通なのだけど凄いと言われるのよ。
見ちゃうと仲間も凄いと言って寄ってこなくなっちゃうの。本番前にこんな事をしてたりするのよ。
不思議ね。お茶はどこでも飲めるのよ。楽しいね」

そして温泉へ行きました。

温泉がぐらぐら吹き出ている音を聞いていると

私は大地のエネルギーを感じます。

そのエネルギーに包まれるのだから、がんばらねば!がんばれる!と思うのです。

幸せな時でした。


気になっていた本は読み終えた頃

ボスから電話がありました。

いつも緊急事態だろうか・・・何かミスしたかしら・・・

と、心配になるのですが

怒られた事はありません。

私の神経をいつもねぎらいつつ

どのような表現よりもやさしく私にバトンを託します。

今週は「がんばります!!」と

珍しくハートが勢いよくボスに宣言してしまった週です。

弱音を吐いている時間はありません。

多分大丈夫でしょう。



初夢に仲間達が出てきました。

いつものようにサクサク準備中の夢で

あぁ~なんて忙しい夢だったの・・・きっと今年も忙しいんだわ・・・とショックを受けつつ

翌日は月の夢を見ました。

セルティックな雰囲気の空でした。

あぁ~よかった・・・





[2015/01/04 20:55] | 未分類 |
お菓子は笑顔を作ります
久しぶりにお菓子を作りました。
そんな事をするようなイメージがないのか
余りにもビックリされてしまいますが
今回7人のラッキーさん達の口に入りました。
それはそれは、
最高に可愛らしくにっこりしてくれました。
[2013/11/29 22:25] | 未分類 |
暑いけどありがとう。
今日は朝5時から作業を続けていたのですが
汗だくになりながらも
イメージしたところまで進めませんでした。

なぜなの?
スピードがあげられないの?
いや、あがっているではないか
いやいや、スピードだけではなくて・・・

・・・
焦ってはいけない
これは競争ではないのだから

ふと、息をついて
最近出逢った人達の事を想った
様々なジャンルの特殊な方々に出逢う
彼らは特殊な仮面を無造作に横に置いて
普通の仮面をつけている

けれど
瞳は同じ
やさしい瞳

一体いつ仮面を付け替えるのだろう?
そんな余計な心配をしつつ
舞台裏に触れた時
理屈なしの涙がこぼれる。

いつってそれは
大自然が知っている

虹色に輝く自然の恵みに向かいあえた時

その時間まだ足りない。
多分ずっと足りない。
こんなワガママな私の為に
マブがクスリと笑いながら
虹色を作っているように思う。
そぅ、今も。

今日も大地に守られている。
いつの間にか焦りは消えていた。

ありがとう。

さて、明日も暑くなるのかな。
暑い時期に幸せな事をいっぱい考えちゃいましょう。









[2013/07/15 21:47] | 未分類 |
きらきら
みんなにはプロとしての顔がある。
さまざま・・・
そんなの忘れて語り合う時
みんなキラキラしている。
ステキ。
[2013/04/29 21:31] | 未分類 |
2012ありがとう。
今日は大晦日。
理屈無しに心癒される大好きな人と
初めて年越し蕎麦を食べる事ができました。

今年は初めての体験がいっぱい、い~っぱいありました。
本当に深い1年でした。

今年行けた所。

山形
西伊豆
京都
スペイン
箱根

他にもあったかな・・・

1人の恩師と別れ
3人の恩師に再会できた今年。
まだ学ぼう。技術を高めようと決意したのは今年。
それに対し、どれだけ多くの技術提供があった事か
どれだけやさしさのシャワーが降ってくれた事か・・・
たくさんの人に出逢った。

私を感動に包む為
マブダチがどんなに時間を使ってくれたか
大自然のパワーと時間との兼ね合いを整えてくれた。
全て。

いっぱいありがとう。
また来年もワガママでいるね。
もっと素直でいるね。
苦しい時は無理しないでいるね。

違う次元。
今年はこの言葉を何回か聞いた。
多分、そうなんだね。
ステキ♪
[2012/12/31 23:57] | 未分類 |
| ホーム | 次のページ
luna月見心


プロフィール

luna

Author:luna
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

